FC2ブログ

フィギュアスケーターズプラス4~美しさは正義

Category書籍・雑誌
 0  0

◆◇◆真摯な表情を捉えた正統派な写真集◆◇◆


 

■書籍概要

表紙:羽生結弦
サイズ: A4
美しきフィギュアスケーターズの吐息が伝わる迫力の写真集

美しさは正義----「気魄〈KIHAKU〉」美のギャラリー 2019-2020
羽生結弦
宇野昌磨
ネイサン・チェン
ジェイソン・ブラウン
田中刑事
髙橋大輔
紀平梨花
アリョーナ・コストルナヤ
アンナ・シェルバコワ
アレクサンドラ・トゥルソワ
ハビエル・フェルナンデス

YUZURU HANYU BEAUTIFUL SCENES
----羽生結弦2019-2020シーズン 総集編----

特別企画:追悼 クリス・リード
夢半ば----。日本フィギュアスケート界におけるアイスダンス第一人者の急逝

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フィギュアスケーターズプラス4、届きました♪

まさか羽生結弦選手の写真集が同時期に3冊も出るとは思わなかったので、
SEASON PHOTOBOOKと一緒に注文していたものです。
内心ちょっと失敗したかな?と思いましたが、そんなことはなかったです。
カッコいいショットが満載でした!

まず、表紙を開くと、鏡の前で、ジャケットを脱ぎ掛けている羽生選手の写真があります。
衣装はノッテ・ステラータの白鳥。美しいです。ここが目次ページになっています。

次のページを開くと、羽生選手の顔のドアップが!(≧▽≦)
心臓の悪い方はお気をつけください(笑)
お顔のアップは9ショットほどあります!ド迫力です(〃▽〃)
羽生選手の目は澄んでいて綺麗ですね。

全体としては、笑顔のショットもありますが、真剣な表情のショットが多いです。
文章は、今シーズンの総集編として、1ページにまとめられていますが、ごく少なめ。

<練習着編>のシリーズがあり、黒い子がたくさん観られます(*^^*)
欲を言えば、演技中のお写真がもうちょっとあるとよかったかな。
春ちゃんは、笑顔のショット(小さめ、見たことあり)がありましたが、
演技中の美しい写真はなかったです。
白鳥さんもウォームアップ中のお写真はありましたが、演技中のお写真はなし。

四大陸選手権のお写真は、白くまくんに金メダルを掛けてあげるショットはありましたが、
コアラ、なかったです(^^;) そもそもホプレガ衣装の写真は1枚だけでした。(でもいい写真です^^)

パリ散のお写真、脚長っ!顔もめっちゃカッコいいです!(≧▽≦)
隣のページのキスクラのショット、羽生選手はもちろんですが、ジスランも可愛い(笑)

他の選手のお写真は、
宇野昌磨選手が8p(6枚)
ネイサン・チェン選手が4p(3枚)
ジェイソン・ブラウン選手が4p(3枚)
紀平梨花選手が4p(3枚)
アリョーナ・コストルナヤ選手が2p(2枚)
アンナ・シェルバコワ選手とアレクサンドラ・トゥルソワ選手がそれぞれ1p(1枚ずつ)
田中刑事選手が4p(3枚)
高橋大輔選手が6p(4枚)
ハビエル・フェルナンデスさんが4p(3枚)
ラストがクリス・リードさんの追悼記事になっています。

ジェイソンのスピンの写真が美しいです(〃▽〃)
どの選手のお写真もカッコいいショットが多いですね。
特にモノクロだと、静寂の中で、氷を掻く「シャッ」という音が聞こえてきそうな迫力です。

正統派な写真集だと思いますので、興味を持たれた方はぜひお手にとってくださいね(^^)

 


▲Amazonへはこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フィギュアスケート羽生結弦フィギュアスケーターズプラス美しさは正義宇野昌磨田中刑事紀平梨花高橋大輔

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment